処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~


  • おとボク『2人のエルダー』2010年6月30日エルダー選挙の日に発売です! 『処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~』2010年6月30日発売予定!
無料ブログはココログ

作品情報(オンリーイベント)

2010年4月 8日 (木)

瑞穂立志伝Ⅴ

オンリーイベント『おボク様がみてる?10』にて、作ったコピーSS本。
前作のコピー本に続き、某ゲームとのコラボ作品

****

「さあ!!始まりました!!コラボ企画第2弾!!『瑞穂立志伝Ⅴ』。お姉さまは『天下一』の称号が取れるのか!?それとも…」
「ちょっ!?ちょっとまりや!!いきなりまた何を始めてるの!!」
「うん?何って、瑞穂ちゃんやあたしたちが、某戦国リフエイションゲームの五作目の中で『天下一』の称号を目指そう!って事なんだけど?」
「だから、何でそんな事に!!」
「あぁ、それは作者の単なる思いつき。本当は前回の作品で使用したゲームの続編が出るから、それでSSを書こうかな~?って思ったみたいなんだけど、イベント直前の販売なもんで、とてもじゃないけど間に合わないってんで、急遽、このゲームにしたってわけ。まあ、PSPで先日、リメイク版が出たばっかでもあるし、いいかな~って感じでね♪了解?」
「まあなんとか…でもどっかで聞いたような感じだし…それに続編だのイベントだのって…なんの事…?」
「そりゃ、イロイロとね!その辺はオトナの事情って事で!エヘッ♪」
「『エヘッ♪』じゃないよ…全く…」
「そんじゃ、戦国の旅にしゅっぱ~つ!!」

****

続きは、オンリーイベントの「Undutifulness」のスペースで!

宮小路瑞穂の野望 ~革新PK~

オンリーイベント『おボク様がみてる?9』にて、作ったコピーSS本。
(オンリーイベント初参加作品)

****

「さあ!!始まりました!!『宮小路瑞穂の野望~革新~PK』。お姉さまは天下を統一できるのか!?それとも…」
「ちょっ!!ちょっとまりや!!いきなり何を始めてるの!!」
「うん?何って瑞穂ちゃんやあたしたちが、某戦国シミュレーションゲーム上で天下を統一しようってことだけど?」
「…だから…なんでそんなことを…」
「あぁ。それは作者の単なる思いつき。いままで作者が書いていたSSのタイトルに、この某戦国シミュレーションゲームの歴代タイトルをつけていたこともあるけど、某動画投稿サイトで瑞穂ちゃんや色々なキャラによる三国志攻略動画を見た作者が、自分もやってみたいなぁって思ったわけ。でも三国志だったらほぼパクリだなぁってんで、こっちのゲームにしようかと思ったんだけど、まあこっちのゲームも色々な動画がアップされているから、いまさら感は強いんだけどね。でも動画を録画したり編集したり、さらにはサイトにアップしたりなんてのは、作者の技術Lv的にムリだからって、SS形式にしたんだってさ。それにそれぞれの動画も、実際の内政や戦闘画面より、紙芝居の方がメインなわけだし、そこの部分だけでいいんじゃないかって…まあ都合のいい言い訳だけどね」
「………orz」
「ってことで、戦国の旅にしゅっぱ~つ!!」

****

続きは、オンリーイベントの「Undutifulness」のスペースで!